2021/09/26

前日比 +0.85

この週末は、なんだかイライラして、おなかが空いていた2日間でした。
土曜日は、平日と同じ位の朝ランをして、
まったく勉強をする気が起きなかったので、
ちょこちょこっとしただけで、
日曜日は取り掛かったのですが、集中力が全く無く、
”これじゃダメだ”と思うほど。。。
そんなに時間的余裕も能力的余裕もないはずなのに…

夕方~夜にかけて、
”なんでなんだろう”って自問自答したら
9月末までに3日間取れる夏季休暇が残り半日分有るのですが、
これを自分の都合で取る事(日程を選ぶ事)が出来なかった事。
先日完成したエクセルマクロが上手く動く事によって、
自分の仕事は楽になるのですが、
数年前から上司にお願いをしていた
「業務量の配分見直し」について返答が無い(見直しされない)まま
解決(?)する事。

この2つの事がストレスになっているみたいです。(特に2つ目)

評価もされないので、”自分が楽になった”事で折り合いをつけないといけないのですが、
最終的に残業代が減る事は、(何もしてくれなかった)上司の評価につながるので、
もやもやと。。。

いくら考えても、悩んでも、最終的には1つの所にしかたどり着かないんですよね。

  ”考えても仕方ない”

自分でどうする事も出来ない事は、考えないようにしないと。

さて、気分転換に12/5のあかがねマラソンにエントリーするか。
家人に相談してみよう。