2021/11/18

前日比 +0.15

試験が終わったのにブログの更新を忘れてました。

なぜか分からないけど、ぐっすり眠れた日。
私は比較的睡眠時間が短くても平気らしく、
長く寝る方がしんどいです。
腰が痛くなったり、飽きてきたり。
なのに、この日はいつもより1時間以上長く寝ていました。
長く寝る事は良いのですが、
朝、ゆっくり出来ないのも困りもの。
バランスが難しいですね。

職場では、Officeの更新で画面表示が変わった事で、
パニック発生(笑)
「前日、直してもらおうと電話したけど、居なかったから
 電話切ろうと思ったのに、
 君の上司が「それは僕でもわかる。更新で変わった事だから、
 直すことは出来ない。その画面で慣れてくれ」って言われて・・・
 本当に直らない?」って
上司が不在な事を見越して、ノートパソコンを持ってきた!(笑)

そう言われても”何を直したいのか”が分からないので、
「とりあえず何がしたいのか。教えて」と聞いてみると・・・

「職場で使っているエクセルと家で使っているノートパソコンの
 リボンの並びを揃えたい」

出来るがな(笑)

ってことで、並びを一緒にしておきました。

「画面が変わって、使いづらい。こんな事勝手にされたら困る」と
ぶーぶー言っている人もいますが、
その人は”パソコンは使えますアピール”をしている人なので、
自力で頑張ってもらいましょう。