2021/10/11

前日比 +0.05

週末からやたらと眠かったし、
なんだか疲労感が抜けないので、やる気も出ない。。。
困ったもんです。

仕事で、「打合せ」の意識の違いを痛感した日でした。
ある業務は、11月の上旬に中間報告を出さないといけないのですが、
今年度から書式も担当者も変わり、しっかりした内容のものを出さないといけません。

そのことについて、
朝、上司から「午後からこの業務に就いて全員で打合せしよう」と声掛けがありました。

で、私がその打合せまでにやった事は・・・
現時点での中間報告をまとめ、以降の報告事項のみ追記すれば良い状態にして、
参加者の意見を聞こうと書類をまとめました。
多少の準備をしていたとはいえ、かなり頑張って作成し、
何とか間に合い、見直しをして、自分なりに弱い点、要検討の箇所を考えました。

で、打合せに望むと・・・
「11月に中間報告があります。この部分は君が、こっちはあなたが書類を作成するように」
で終わりました。。。
まさか、2分で終わるとは・・・(驚)

同じ言葉でも感覚に違いがあるのですね(しみじみ)