2021/09/20

前日比 +0.55

9/18に2回目の新型コロナウイルスワクチンを接種したら・・・
翌日にはがっつり熱が出ました。
で、”ピークは過ぎたかな?”なんて思っていたら、
全然だめで、再び熱が出て、なんだか1日ダラダラしていた日曜。

三連休で良かったと思った月曜日です。
身体のだるさや何となく熱っぽいのを引きずったまま、
なんやかんやとゴソゴソ動き、散歩にも出かけたりして
リハビリのような1日を過ごしました。

今回の発熱で分かった事が2つあります。

まず1つ目。
熱が出ると体の弱っている所が痛む。
去年内視鏡を入れた左膝が痛いこと、痛いこと。
熱が出ている間は、横になっていても痛かったです。
”やっぱり完璧じゃない所は痛くなるんだ~”なんて寝ながら思ってましたが、
今となっては詳しく覚えてないです。。。

そして2つ目。
致命的に体温を測るのが下手。
熱が出始めた頃、おでこを触っても、首筋を触っても、腕を触っても
「熱い。熱あるよ。」と家人に言われて、熱を測ると・・・35.4
「測れてないからもう一度」と言われて・・・35.2
物は試しに手のひらで挟むと・・・37.8
もう何が何だか分かりません(笑)
ベッドで横になりながら測った時には、計測中の1分の間に寝てしまって、
何度繰り返しても自動OFFまでに数値を見れず。。。
やっと見れた時に38.7位だったので、これが私の副反応の最高値ってことにします。

そして、今朝体温を測ったら34.0・・・
家人が「もう専用のを探してくる」と言っておりました。。。(苦笑)