2021/01/18-2021/01/24

さて、先週の振り返り。
この週は、週末に体調を崩したのが痛かった。。。
ただ単に熱が出ただけなのですが、
私が寝込むと、その後に家人が寝込む。。。
これが分かっているので、よほどの事が無いと寝込めない。。。
ちょっと辛かったです。

気を取り直して振り返りましょう。
まずは体重。

-0.35 と +0.4
体調を崩す前までは順調だったので、ここにも影響が。
食事のバランスは、ちょっと意識して、海藻を多くとりました。
いつもと違った食事の時間になると(残業とか仕事帰りの用事とか)、
間食してしまうのがいけませんね。
今週は"中途半端には食べない。"って意識をしてみます。

朝活。
朝ラン2回、HIT1回、あさべん2回
まだまだ朝の時間の使い方は、模索中。
どうしても細切れの時間になるので、その時間に何を優先するか。
これを上手く取捨選択できれば、細切れを固めて少し長めになるのでは?
朝の頭の切り替え方は、今後もいろいろ試したいです。

勉強。
Studyingを1日1コマ。
少し慣れてきたので、今週は出来る時にはもう1コマ増やして、
来週は1日2コマ進めるようにしたいです。
先週、テキスト読みをしていた時に、
”これStudyingであった”と分かったのに、結論が思い出せなかった。
ってことは、忘れているってことで、復習が出来ていないって事。
今まで、Studyingの後のテキスト読みが復習の位置づけだったけど
ここは早急に要変更かも。
Studyingの基礎部分を復習したうえで、テキスト読みをした方がよさそう。

これを受けて、先週の反省点は
体調を崩した。
頭(意識)の切り替えが上手くいってなかった。

ってことで、今週の目標は
勉強の復習方法を見直す。
朝ランを充実させる。
中途半端な間食はしない。   ってことで。