2021/08/28

前日比 +0.35
朝ラン

今日の朝ランは、しんどかった。
本当にちょっと病院通った方が良いかな?とも思ったり。
ただ、年齢的なものと分かっているので、
ぼちぼちと付き合いながら生活するのが良いと思ってます。
もう少し様子見かな。

今日は、1回目の新型コロナウイルスワクチン接種日です。
副反応の恐れもあるので、接種時間の夕方までにしっかり遊びます。

まず、美術館に行ってきましたが、こちらは期待外れ。。。
期待し過ぎていたせいか、ちょっと残念でした。

続いて、眼鏡2本を遠近両用レンズに交換するために
眼鏡屋さんへ。
最近、見えづらくなってきて不便なので変更することにしました。
2週間かかるそうなのですが、今から待ち遠しいです。
早く来ないかな~。

そんなことしていたら、もう接種の時間まで1時間程度しかなくなりました。
接種会場近くのショッピングモールのフードコートでお茶しようと行ってみると
15時の混雑しそうな時間帯にもかかわらずガラガラです。
マクドナルドの店員さんもかなり手持ち無沙汰でした。

で、接種。
”他の所へは行かせない!!”っていうスタッフの熱意(?)を感じるほど、
「あちらへ」と言われた先に視線を移すと「こちらです」と手を挙げて答えるスタッフ。
次のブースへの移動を促されてもその先のスタッフが目を見て、手を上げ、待ち受ける(笑)
改めて責任を持って仕事をするっていう意気込みを見せてもらった気がします。
問診の医師、会場内の保健師、看護師、会場スタッフ。
本当にお疲れ様です。ありがとうございます。
みなさんのおかげで、非常にスムーズに混乱なく接種できました。

改めて・・・
皆さんの頑張りが、きちんと報われますように。