2021/09/12

前日比 -0.45
朝ラン

前日、あかがねマラソンの試走というか、
エントリーするかどうかを判断するために、
山の方に朝ランする予定でしたが、いつものごとく大雨。
一日延ばして日曜日に走ってみました。

いつもは飲み物を持って出ないのですが、
今回は周回コースでも無いですし、
余り地理に明るい場所でもなかったので、
コンビニの場所も今一つ分からないコースでしたから、
アクエリを倍量に薄めたものを500mlのペットボトルに凍らせて
いつもと違うウエストポーチを引っ張り出して、
出発しました。

で、ペットボトルをポーチに入れようとして落とす。。。
以前落とした時に底に穴が開いたようで、洩れたことがあったので、
底のにおいをかいでみたら、ほのかに甘い香りが。。。
まだ家を出て数歩の所ですが、ここで帰ったら絶対もう家から出ない(笑)

ペットボトルのキャップを信じて、逆さにして持って走りました(笑)
洩れないもんだね。

で、結果。
坂道は1/4程度しか上っていませんが、キツイ。
独身時代は、坂道が有るコースを走ってましたが、
今は平たんコースしか走っていないので、
やはり坂道耐性が落ちてます。
ただ、走っていて楽しかったので、あかがねにエントリーしても良いかな~

それより、ハーフの距離の良いコースを見つけることが出来ました。
これから週末は、このコースを走っても良いかも。

勉強は、筆記試験部分をもう少しペースを上げなければ。
今月中に筆記対策を一巡して、来月はひたすら問題数をこなす様に
したいです。いや、します。

この週末に主人がしたふるさと納税の返礼品が届き、
美味しいお魚をたらふく食べました。
冷凍していないお魚だったので、頑張って食べましたが、
贅沢だった~♪
始めて土佐巻きを作りましたが、これはこれでありだな。と。
これから巻きずし用の海苔は常備しておこう。